Bluesky日記
スポンサーサイト
セナの災難
今日も夜中に雨が降ったみたいで、1日晴れたり曇ったりのお天気。
空パパが休みだったし、ちょっと川へ行こうかと思い、川へ♪

この後、悲劇が起こるとは知らずに・・・


R0011773.jpg


川へ行ってみると連日の雨で、増水して流れも速い。
先に川へ行った、セナと空パパ。

階段を下りていくと、残り2段を飛ばしてダ~イブ
普段だって、こんな派手なダイブはしないので、予想外の行動にこっちがびっくり。
もっとびっくりしたのは、セナだろう。

流れは速いし、深いし。
慌てて這い上がってきて、それからは入りませんでした。
なかなか川へ連れて行ってもらえなかったから、よっぽど入りたかったのか?
写真がないのが、残念。


R0011778.jpg


空は、いつものように慎重に入って・・・


R0011775.jpg


少し流されながらも、上がってきました。


R0011776.jpg


川遊びが嫌いになりませんように。
まぁ、イヤなこともすぐに忘れるから、大丈夫だろう。
その後も、何もなかったかのように田んぼ道を大暴走してたし♪

この前の紫陽花の間に、朝顔が咲いてました。


R0011764.jpg


そして、紫陽花は少し開花が進んでましたよ。
他のは、つぼみがだいぶついてきたかなぁという感じです。


R0011765.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
空ママさんには悪いけど、セナちゃんとチャイって似てる!
あさはかって言うんでしょうか・・・
2011/06/01(水) 21:51:22 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
No title
良かったよぉ(^^)
川の流れの速さにセナびっくりしただろうね~
見てる方も怖かったでしょ(>_<)

もう紫陽花咲き始めてるんだね~
家は、まだつぼみちゃん✿
2011/06/01(水) 22:20:53 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
セナちゃん、危なかったですね(><)
水遊びは気をつけないといけませんね。
でもこれでセナちゃんも無謀なことはしなくなるかも!
空ちゃんはおりこう! 空ちゃんを見習ってくれるといいですね♪
でもそういうとこもセナちゃんの魅力です★
2011/06/02(木) 02:55:55 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
まぁーv-12セナちゃんビックリだったね。
雨続きで画像で見ても増水した川の流れもかなり早そうだし・・・
空くんは慎重にv-221そのあたりはやはりセナちゃんとは経験値の違いかな?

今日はやっと雨が上がった空ですが、どんよりと雲が厚いです。カラリっと晴れ上がった空が恋しいですねぇ
紫陽花も咲き始めましたね。こちらはまだ緑色の蕾状態ですよ~

セナちゃんカジカジが大好きなのねv-237牛や馬のひずめのオヤツなどお気に入りかな? KAITOは若い頃は、ひずめやブタ耳など硬いものをカジカジするのが好きでしたよ。今は歯が折れたら怖いので食べさせてません(過保護ママ)v-8
2011/06/02(木) 12:10:26 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
それは、ビックリな・・・セナ子さん!
まあ、流されずに戻って来れてよかったわ。
これも、日頃の鍛錬の成果かしら?

これに懲りて、空にいちゃんの慎重さを
学んで欲しいですね・・・・ムリ?
2011/06/02(木) 17:48:12 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
はなぴーさん
あさはかなんでしょうね~(笑)
その場の勢いでいっちゃうタイプ。
セナは、まさにイノシシ年生まれの女です!


カジュンさん
見てる方は、あっけにとられてました。
まぁ、セナらしいと言えばらしいんだけどね。

紫陽花、今日も見たら少しずつ咲き出しましたよ。
庭の紫陽花も、今年は遅れてます。


みゃうさま
いつもなら、あんなに派手な入り方はしないんだけどね~。
これに懲りてくれればいいんだけど、きっと忘れてるでしょう。
空は石橋を叩いて渡るタイプ、セナはその場の勢いでいくまさにイノシシタイプ(笑)。
その後、懲りずに走り回っていたら、幅30cmほどの溝を飛び越え損ねて見事に落ちました!
深さも30cmくらいしかないところなんだけど、昨日はアホ全開でしたね(^o^)
にいちゃんから、もっと色々お勉強してほしいものです(*^_^*)


KAITOのママさま
経験の差もあるけど、元々の性格もあると思います(笑)。
空は石橋を叩いて渡るタイプだけど、セナはその場の勢いで行くイノシシタイプ(笑)。
まぁ、私みたいな行き当たりばったりなところは似てますね^^;

庭の紫陽花、今年は遅れてます。
去年ならもう見ごろを迎えてたんだけど・・・

ガジガジは、若さの特権です。
空も、気が向かないとしなくなりました。


ツブシオさま
全く懲りてないようです(*^_^*)
まぁ、それがいいところでもあるんですが。
流されたと分かった瞬間、慌てて岸に上がりましたからね。
日頃の鍛錬の成果はでたようです(笑)。
兄ちゃんとは、元々の性格が正反対なので見習ってほしいんだけど、無理っぽい^^;
2011/06/02(木) 18:06:01 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
川の流れは日によって変わるんですね
川遊びをよく知っているセナちゃんもびっくりしたでしょう

クッキーは浅瀬でぱしゃぱしゃ遊ぼうかな
川遊びができるようにお天気になってほしいわ
セナちゃん空君 待っててね~
2011/06/02(木) 20:50:24 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
セナちゃん、危ないってー(;・∀・)
増水してるぶん、川が近くに見えたのかな。
だからダイブしちゃったのかなあ。
てか写真がないのが、残念て・・・。
鬼ですか、pearlさん( ̄▽ ̄;)

でもセナちゃんのそのガッツ。
クウにもちょっと分けてほしいです。
2011/06/02(木) 22:17:37 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
シュガーさま
セナはウチに来てまだ1年半くらいなので、川遊びも空の半分も経験してないんですよね。
これからたくさん痛い目にあって、色々経験を積んでほしいなと思ってます。
が、セナは痛い目にあっても懲りない子なんで^^;

明日お会いできるのを楽しみにしてます。
道中、お気をつけて下さいね。


やんぴぃさま
えっ、私鬼!?~゜・_・゜~
ちゃんと夫がリードを手繰り寄せてあげましたよ。
って、自分で這い上がってきましたが^^;

セナのガッツ、クウスケくんに半分くらい取っていただければもう少し大人しい子になるかと思います。
今度会ったときに、思い切り吸い取ってねー。(ちゅるるる~・笑)
2011/06/03(金) 16:36:13 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
