Bluesky日記
四万十オフ会 3
川遊びのあとは、バーベキューですよ~。
はな&チャイちゃん、川遊びは楽しかったかな?


R0011871.jpg


肉を焼くのは男性の仕事(笑)。
肉は地元の四万十牛。
おいひぃ~


R0011873.jpg


一切れでも、もらえるかと期待中のリリーちゃん(*^_^*)
もちろん、もらえず・・・


R0011874.jpg


みいこさんご夫妻の差し入れのじゃこ天。
焼いて食べると、さらにおいしい!


R0011876.jpg


そして、カツオのタタキ。


R0011875.jpg


さぁ~、肉がドンドン焼けたよ~!
ここからは、食べてお喋りで写真はなし^^;


R0011878.jpg


バーベキューのあとは、近くの小川のあるところへホタルウォッチング。
前に行ったときは、街灯もあまりなくてきれいに見えたけど、いつのまにか街灯が増え、あまり見えなくて残念。
ホタルが飛ぶ時間帯だけでも、消してくれればなぁ。
コメント
コメント
No title
オフ会名物のBBQですね。
それにじゃこ天に鰹のたたきとは
どれも、四国ならでの食材ばかり、
美味しそうです・・・

ホタルは、見ることができましたか?
こちらは節電モードで、街中はかなり暗めです。
でも、田んぼはないから・・・ホタルはいません。
マンションのホタル族も、この頃は減ったようです。
2011/06/09(木) 15:46:33 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
すっかりオフ会の名物になったBBQ。
食材も愛媛、高知産物があったりで、美味しかったよ!
ホタルはあまり見れなくて、翌日、杏ママさんちの近くの川へ行ってみたんですが、前日とは比べ物にならないほど飛んでました。
やっぱり、水もキレイだしねぇ。
ホタルは、田んぼっていうより、水のキレイなところにいるんですよ。
2011/06/09(木) 19:07:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ジュージューと焼けるお肉の良い匂いが~~~(よだれが・・・v-8)
じゃこ天にカツオのたたきv-10
もう アカン たまりませぬ v-237
2011/06/13(月) 12:57:18 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
メッチャおいしかったですよ!
お腹いっぱい食べた後は、ホタルウォッチング。
田舎ならではでしょう。
2011/06/14(火) 16:32:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
