Bluesky日記
スポンサーサイト
四万十オフ会 4
翌日は、はなぴーさんの息子さんも合流し、杏ママさんちに集合!
雨が降っていましたが、雨の中、黒尊へドライブ


R0011891.jpg


たくさんの紅葉と、滝。
マイナスイオンがいっぱ~い!
紅葉のきれいな秋にも行ってみたいなぁ。


R0011893.jpg


ピンボケだけど、一部色づいた紅葉
夜中には一体、どれだけ気温が下がるのでしょう。


R0011889.jpg


夕方には雨も止み、杏ママさんちの近くの川で、はなぴーさん一家と川遊び
夜は、ここでホタルウォッチングですよ~。


R0011932.jpg


ここは四万十川上流だけあって、昨日遊んだ四万十川よりもキレイです。
水温も少し低め。


R0011933.jpg


川で遊んでいる間に、杏パパ・ママさんがカレーなどを作ってくれてました。
あ、ちょっとお手伝いはしましたよ(笑)。

すでにアルコールが入って出来上がった、杏パパさんとはなぴーさんのご主人。
酔いが回っていながらも、ちょっとお勉強になる話があったり。
まぁ、大半はどうでもいい話で、見てると漫才の掛け合いみたいで楽しかった!

実は、1分間の動画を撮ってるのです。
それを見た、本人たちは覚えているのか分かりませんが、公開できないのが残念なくらい、笑い転げてます(笑)。


R0011938.jpg


デザートは、スイカ。
今年初めて食べた~!
甘くて、おいしかった


R0011939.jpg


20時になって、前日のリベンジのホタルウォッチング。
やっぱり水のキレイさと、街灯がないので、前日とは比べ物にならないほど、たくさんのホタルが見れましたよ。

真っ暗な河原に向こう岸の竹藪から、無数の光。
とても幻想的でした。


R0011947.jpg


最後の最後で、やっちまった
飛んでるホタルって、写真に撮れないんですよね。
で、捕まえて撮ろうと、捕まえて喜んでると・・・
河原に上がる舗装された道へ上がってから、みんなに見せようと、右足をあげた時にバランスを崩して、見事に左肘から落ちた!

あぁっ、この右足をつけば安定した舗装の上だったのにっ!
だって、「逃がしてなるものか!」と左手には軽く握ったホタル、右手にはカメラを守っていたため、手がつけなくて・・・

そしたら、杏ママさんとはなぴーさんがすっ飛んできて、「大丈夫?」。
私は、「ホタル、ホタルちゃん・・・」
あまりの痛さに、ホタルを軽く握っていた左手は握力がなくなって、石の上にぽろっ。
そしたら、杏ママさんが優しく拾い上げてくれました。

なんて、優しいの!

その優しさに痛みなど忘れて、笑いながら杏ママさんちまで帰りました(^o^)
はなぴーさんに言われるまで、気にしてなかったケガ。

擦り傷と、打撲で済んでよかった!
骨にヒビとかだったら、イヤだもんね。


そして、みいこさんから頂いた犬用おやつと、人間用おやつ。
クッキー大好きな私。
おいしかった~


R0011949.jpg



はなぴーさんからは、奈良名物、鹿のおみくじ入り置物、鹿のクリップ、鹿のマスキングテープ。
おみくじは、吉(^_^)
クリップは、本当に鹿の形をしてるんですよ!


R0011950.jpg


参加された皆様、楽しい二日間をありがとうございました!
また、来年♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
とっても楽しそうな杏パパさんとうちのダンナ・・・
その横を迷惑そうに通る杏ちゃん
何回見ても笑えるわ。
公開できないのが残念やね。

>骨にヒビとかだったら、イヤだもんね。
せやで。
擦り傷と打撲でよかったわ。
頭打ったかと思ったよv-12
ホタル「の例の写真は私がUPするわ~
2011/06/09(木) 22:26:05 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
No title
ホタルいっぱい見れたんですね。いいなー。
行ってみようかな、黒尊。
もうカレーは残ってないだろうけど(笑)

で、名誉の負傷はだいぶ痛みとれました?
杏ママさんも優しいですけど
みんなにホタルを見せてあげようとした
pearlさんも優しいと思いますよ。
最後に転ばなければねえ。
カッコよかったのにねえ(笑)

小学校のときに遠足で行った奈良公園で
シカに囲まれた経験があります。
怖かったなあ、あれ。
でもシカクリップ、ほしい・・。
2011/06/09(木) 23:01:01 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
とても楽しかった様子が伝わってきました☆
蛍きれいですね(^^)
昨夜は1匹でしたが我が家の庭にも現れましたよ。
ご馳走も美味しそうだし、景色はきれいだし、みんな楽しそうだし
最高だったことでしょう♪
あ、怪我どうぞおだいじに!
2011/06/10(金) 09:23:02 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
空ママさん、若いし運動神経あるからその程度で済んだのですね。私なら大変かも…あ、その前に、蛍を捕まえられないか…
綺麗な景色とお友達と、素敵な時間でしたね。私も次回は参加したいです〜!宜しく~!(^-^)/
2011/06/10(金) 12:45:44 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
はなぴーさん
お酒が入って、騒いでる男性二人の横を杏ちゃん、迷惑そうに横切ってたよね~(笑)
何回見ても笑えるわぁ。
楽しいお酒って、周りも明るくなるからいいよね♪

頭打ってたら、気絶かな?(笑)
頭を打たないように、頭だけ右側に上げて落ちたからよかったよ。
今、カサブタが痒いです(><)。
心配かけて、ゴメンナサイ。


やんぴぃさん
カレーは残ってないけど、ホタルはまだ見れると思いますよ(笑)。
雨の降る前後や、風のある日が割と見れます。

ねぇ、最後にコケなければカッコよかったのにね~。
傷口のカサブタが痒いのと、腰をひねったらちょっとまだ痛いけど、あとは大丈夫です。
心配してくれて、ありがとう(^_^)

奈良公園に行かれたんですか?
たしかに囲まれたら、ちょっとコワイですよね。
クリップ、会ったときに分けてあげますよ。
かわいいでしょう。
気に入ってるんだ♪


みゃうさま
恒例のホタルウオォッチングに、バーベキュー、楽しかったです♪
なんせ、始まる時間と活動時間が遅いので、もう少し近ければ、みゃうさんにも声をかけれたんですが・・・
ホタル、今年は結構飛んでるみたいです♪
最後にコケたけど、それもいい思い出です(笑)。


幸之助ママさま
せっかちで、慌てん坊なのでよくコケるんです^^;
なので、コケ方もうまくなりました(笑)。
ホタルは、ス~っと低飛行してるときに捕まえるんですよ。
来年は、ご一緒できますように♪
秋になったら、来られるんですよね?
栗、新高梨ゲットしに(笑)。
2011/06/10(金) 18:48:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
黒尊渓谷、行ってみたい!!
夏でも涼しいのでは??
カレー美味しそうです。
杏パパさんとはなパパさんの動画見たいなぁ(^^)
蛍いっぱい見られたんですね。
空ママさん、負傷しながらも写真がしっかりある・・すばらしいです。
はなぴーさんにいただいた、鹿の置物がおみくじ入りだったとは知りませんでした。
この赤い紐何のため?って思ってた。
さっそく・・・「大吉」でした(^_^)v
2011/06/10(金) 21:54:01 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
今年も行きたかった
今年こそは太郎も連れて!!と思ってたのに、なんで先週末なの~~~しくしく。

梅雨が明けたら、ジュニ太郎連れて遊びに行きたいと思ってますので、その時は一緒に遊んでね!
2011/06/11(土) 10:56:22 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
No title
黒尊は滑床みたいな感じかなぁ?
夏でも涼しいみたいですよ。
来年は、一緒にお泊りしますか?(笑)
秘密の動画は、メールで送りますよ♪

実は、私もはなぴーさんから頂いた鹿の置物の下にあった、赤い紐付きの紙切れってなんの意味があるんだろう?って思ってたんです^^;
穴が開いてたから、詰め物?って思ってたら、空パパが「これ、おみくじじゃない?」って。
紐をほどくと、ほんとにおみくじでビックリしました。
みいこさんは大吉でしたか。
いいこといっぱいありますよ♪

ホタルを捕まえた後に、ケガっておマヌケですよね。
しっかり撮影した後は、「ありがと~」って、放してあげました。


ジュニアさま
なんで、来ないの~~!
太郎くんにも会いたかったなぁ。
沖縄が梅雨明けしたので、こっちも今月には明けるかな?
その時は、よろしくお願いします(^o^)
2011/06/11(土) 18:47:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
けがはもう治りましたか?
杏ママは夕食の用意で忙しかったので、カレーパーティのお写真が全然なかったの。
で、フォト蔵のおさしんお借りしちゃいました!
2日目は雨だったけど、楽しいワンコオフ会でしたね!
2011/06/11(土) 22:19:07 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
まぁ~~今日もおご馳走三昧v-238ヨダレが止まりませぬv-8

ホタルの見られる川が近くに流れているって素敵~v-10
私が初めてホタルを見たのは40代になってからv-8信州長野での初ホタルでしたが、それ以降自然の中でのホタルを見ていません。

↑幻想的なホタルの輝きv-352
きれいですねぇ

あららv-12ホタル握りしめてスッテンコロりンしちゃったんですかー
若いから傷の治りも早いでしょ お大事にねv-237
2011/06/13(月) 13:08:13 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
杏ママさま
お騒がせしました~。
あとは、カサブタとアザが残ってるくらいでだいぶ治ってきましたよ。
お気遣いありがとうございます!

写真、使って頂いて嬉しいです♪
オフ会の翌日、空の顔周りには無数のダニがついてて、ギョッとしました。
ブラッシングしても、完全には取りきれてなかったんですね。


KAITOのママさま
また今回もおいしいものをたんまり食べて、大満足♪
大阪から去年戻ってきた人も言ってました。
こっちに来るまで、ホタルなんて見たことがなかったと。
生まれも育ちも40代まで大阪だったのですが、ご主人さんの両親がこっちにいるので、戻ってきたそうです。
もう感動したって!
いつか一緒に見れたらいいですね♪

ケガはカサブタとアザだけで、だいぶ良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。
2011/06/14(火) 16:27:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
