Bluesky日記
スポンサーサイト
あつ~い!
今日も暑くなりそうだったので、いつも通り5時起きして、太陽が昇る前にお散歩。
すでに反対側の山や建物には、陽が当たってたけどね。

朝のうちは、室内より外の方がひんやりしてて風もあって気持ちいいので、犬たちは外~。
セナは、勝手口のところにいるので、洗濯物を干そうと戸を開けると、こんな格好ですでに爆睡モード


R0012025.jpg


いいよな~、散歩から帰って二度寝が出来るって。


R0012026.jpg


全く起きる気配なし。


R0012027.jpg


そのうち、きっちり前足を角に合わせて。
セナって、もしかして几帳面?(笑)


R0012028.jpg


空は自分で寝床を作って、二度寝中~


R0012029.jpg


誕生日プレゼントにって、みゃうさんから頂いたバラ。
すでにつぼみがあったんだけど、つぼみができても秋までは咲かせずにカットした方がいいので、カットして一輪挿しにしていました。

せっかくついたつぼみ、どんな花が咲くのかどうしても見たかったから。
昨日(6/23)の朝。


R0012024.jpg


そして今日。
香りは、なんかカフェオレ?そんな系統の匂いがする(^o^)


R0012043.jpg


明日には、もう少ししっかり咲いてるかな?
毎日、楽しみ
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
都会と違って風のある日は
外のほうが室内より涼しかったりするよね。
クウも自分で涼しい場所を見つけて
移動しながら寝ています。
でもさすがにあたしがカメラを向けたら
一瞬は起きるよ。
セナちゃんも空ちゃんも無防備すぎる~~(笑)
ま、それだけ安心してるってことかな。

バラきれいだね。
毎日の楽しみがあるのっていいね。
初めてpearlさんの乙女なとこを知りました♪
2011/06/24(金) 22:35:10 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
セナ子さん・・・・そんな大胆な寝方で!
まあ、二度寝ができるというのは
健康な証拠よね。

この時期は、朝の早いうちの散歩がいいですよね。
ウ〜ン、起きられるかしら?
2011/06/24(金) 22:38:47 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
そうそう!その手を揃えたポーズ、まるもするする!
無防備なスタイルが可愛いてたまらんね~♪
空君はお腹を冷やしているのね、賢い。

カフェオレの香りのバラ!?不思議・・・。
バラ初心者の私も、出てきた芽をパシッパシッと切るという寂しいコトをしています。秋に咲くバラがが楽しみだね。
2011/06/25(土) 12:07:52 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
壁際に寝返り打って〜♪ 年がバレるねw
うちの犬たちも壁にくっついて寝ます。落ち着くのでしょうね(^^)
ジュリア、良い色です〜♪♪
今日あたり満開を迎えたかな。
ジュリアは四季咲きだったと思うので、これからまだ2番花の蕾もあがってくるかもだけど
心を鬼にして頑張ってください。
今のうちに体力温存しておけば来年以降、とっても元気にたくさん咲いてくれると思います。
楽しみですね(^^)
2011/06/25(土) 19:29:45 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
今日は、お呼び出し(笑)をありがとうございました!
たまたま早く終わるときだったので、グッドタイミングでした。
まさか、クウちゃんに挨拶もなしにガウられるとは、セナも思ってなかったでしょうね~。
ビビリだって聞いていたので、セナを見たとたんすっ飛んで逃げていくとばかり思ってたので。
なのに、いきなり自分からズンズン近づいてガウとは・・・
こんな初対面、初めてです(笑)。

カメラでパシャパシャやってても、一瞬も目を開けなかったよ^^;
だって、お腹の上に洗濯物が落ちてきても起きないヤツですから。

バラ、いいでしょ。
ジュリアって品種なんです。
本格的に咲きだす秋が楽しみ♪
やんぴぃさんと違って、私には乙女の部分が大半を占めているんですよ(*^_^*)


ツブシオさま
もう昨日から、起きたらすぐにお散歩です。
新鮮な澄み切った空気を吸いながら歩いていると、目も覚めます。
太陽が昇る前に帰ってこないと、バテちゃう。


tonさま
まるちゃんも同じことをしてるんだね♪
かわいいよね~。
空は、ほとんど変化のない寝方をしてますが、セナはバリエーション豊かですよ(笑)。

あのバラはジュリアって品種なんです。
つぼみがせっかくついてるのに、捨てるなんてもったいなくて、一輪挿しにしてたんですが、ほんとに咲くとは思わなくて、感動!
秋にむけて、頑張って育てようね。
秋が楽しみ~♪


みゃうさま
壁にくっついてると落ち着くんですね。
リビングだと、私の足もとに寄りかかって寝てる時もあります(*^_^*)

ジュリア、ホントに咲くとは思ってなかったから、感動だよ!
今朝は、花びらもしっかりしてきたな~と思っていたのに、午後からまたこの写真のような感じに戻りました。
ブルームーンの方は、ジュリアほどつぼみが大きくなってなかったので咲くかどうか分かりませんが、一緒に一輪挿しにして様子を見てます。
すこしづつ、大きくはなってきてますよ。
秋を楽しみに、頑張ってお世話しま~す♪
2011/06/25(土) 20:20:09 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
v-8セナちゃん大胆ね~でも無防備なその寝方がメチャ可愛いからイイよ~v-10
空くんも、ちゃんと涼を確保して気持ちよさそうに二度寝中なのねv-237

バラのお花、とてもきれいですね~v-238
益々秋が楽しみになりますね。
カフェオレの香りのするバラも珍しいですね。
花びらをドライにしてティにしても、カフェオレの香りがしたりしてーv-221楽しい~~
2011/06/28(火) 12:18:49 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
これから仕事~って時に、二度寝をされると私まで仕事サボって、一緒に寝よっかなって衝動にかられます^^;
今日は休みなんですが、ほとんど玄関から動きません。
風がバンバン入ってくるし、タイルのヒンヤリ感がいいんでしょうね。

バラの花びらって、ドライにしてティーにもできるんですか?
それは初耳です!
ドライって言うと、ドライフラワーかお風呂に浮かべるってことしか知らなかったです。
花びらを洗って、ドライにするだけでいいんですか?
2011/06/28(火) 12:44:16 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
