Bluesky日記
秋田犬ワールド
昨日の夕方はフィラリアの薬をもらいに、病院へ。
すぐ近くにある病院は、秋田犬ワールドと化してます(笑)。
正確には、秋田犬ファミリーなんですけどね。
両親犬、お子様3頭。

5ヶ月になりました~!
まだ空よりも小さめだけど、来月には追い越されてそう!
そっくりで、誰が誰やら、さっぱり。

先生と話してる時は左が男の子、右が女の子って言ってたな。
その間にも、動き回ってたから入れ替わってるかもしれない(笑)。


R0012049.jpg


子供たちのママ。
長毛で白くて、秋田犬のイメージが変わってしまったほど、超・フレンドリー!
今までの秋田犬のイメージって、飼い主以外には無関心で、近寄りがたい雰囲気だったんだけど。

今回は、空セナ連れで興奮してウルサイので中には入らなかったけど、先月、たまたま仕事で行ったときに入ったら、出てくるなり、「こんにちはー!」って、立ち上がって挨拶。
去って行ったかと思ったら、戻ってきて、また立ち上がって、触って~!
ちょうど、私の胸辺りに顔があったので、顔周りを触りまくり。
柔らかい毛がとても気持ちよかったし、子犬よりもかわいかった!


R0012050.jpg


子犬たちもスクスク成長し、いっちょ前にセナに威嚇。
セナにしては、相手が子犬だからか、珍しく取り合わなかったけど、あまりにしつこくて、ついにプッツン
柵越しにガウガウ合戦勃発
無視しとけばいいのに、大人げない!


R0012051.jpg


誰?


R0012053.jpg


誰?
たぶん、たんぽぽちゃんだと思う^^;
名前も覚えられないし、見分けもつきましぇ~ん!


R0012054.jpg


病院に行く前に遊びに来てくれた友人の差し入れケーキ。
マンゴーケーキです。
濃厚でめっちゃ、うめぇ~


R0012045.jpg


断面。
下地はパイです。
パイも大好きだし、これは最高!


R0012046.jpg


甘夏みかんのケーキ。
こちらも、おいしかった!
あっさりしてて、飽きのこない味でした。


R0012047.jpg
コメント
コメント
No title
セナちゃん、大人になったら、敵わないから、
今のうちにお姉酸は、強いのよってところを
見せておかないとね!

ワタシも、秋田を飼っていましたが、
大人しかったですね。
2011/06/25(土) 22:59:43 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
アメリカでは秋田犬の人気が高まっているらしい。性格が良いんでしょうね。
ぼんやりしているように見えるところが、ハスキーと似ていて、好きだな~~~。

なんて美味しそうなマンゴーケーキなの!
空腹の今、そうとう堪えた・・・。ちょーだい。
2011/06/26(日) 12:24:55 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
ツブシオさん、秋田犬を飼ってらっしゃったんですね。
いつも、柵超しにしか見てなかったので、触れ合えてイメージが変わりましたね。
行くと必ず野太い声で吠えてたので、迫力に負けて近寄りがたい雰囲気だったから^^;
ところが実際は、ママになったというのに、無邪気に「あそぼ~!」ってタックルしてきたりして、かわいかったです♪

セナは、子供にも手加減しそうにないので(子犬だってそう!)、中には入れられないね。


tonさま
どこか秋田犬って、ハスキーと似てるところがあるな~って、私も思いました。
アメリカでは、アメリカンアキタが結構人気みたいですね。
別のお客さんちで見た秋田犬は、虎毛で目がゴールドでオオカミっぽくて、カッコ良かったです。

イヒヒ、マンゴケーキ、初めて食べましたけど、予想以上に美味しかったですよ♪
自宅から、車で3分くらいのところにあるケーキ屋さんで売ってます。
季節限定ものらしいです。
近くだったら、お届けできるんだけどね~。
2011/06/26(日) 14:48:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
秋田犬Baby~!愛たいワン!もふもふしたいワン!この調子だと、秋には大きくなってるね…
プチ動物園みたいな動物病院、楽しみが有って良いですねー。
2011/06/26(日) 19:12:42 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
もう来月で生後半年になりますからね~。
空も、そろそろ体高が越されそうです。
私はやっぱり、母犬の方が可愛い♡
白っぽいフワフワのロン毛が、たまらんわ~!
2011/06/26(日) 19:36:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
秋田犬ファミリーイイですねv-10
お子ちゃまがまた可愛い~v-237
KAITOのお友達にも秋田犬ちゃんが居りますが、とても優しいですよ~

マンゴーケーキ スキ好き[すき~絵文字:v-238]
2011/06/28(火) 12:26:08 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
KAITOくんにも秋田犬のお友達がいるんですね。
お子ちゃまの方はまだ、ベビー毛が抜けてないので、さらに暑そうです。
両親が長毛の秋田犬なので、この子たちも長毛になりそうだって言ってました。
歯も、来月あたりくらいから生え変わりそうです。
あの尖った乳歯は痛いですね~。

マンゴーケーキ、初めて食べました。
濃厚でめっちゃおいしかった!
ウチの近くのケーキ屋さんにあるので、お散歩がてら行けるところなのですが、犬連れでは行けないのが残念(*_*)
2011/06/28(火) 12:50:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
