Bluesky日記
夏本番?
再びこんな青空が見れる日はやってくるのだろうか?と思うくらい、雨続きだったのに、昨日からピーカンに晴れていいお天気

いいお天気を通り越して、暑いんだけど^^;
熱風が吹いてくると、呼吸困難になるかと思うくらい。


R0012093.jpg


夕方のお散歩は、日蔭になっているところへ行き、森林浴。
後ろ足がシンクロしてます(*^_^*)


R0012094.jpg


川の方から風が吹いてきて、気持ちいい!


R0012095.jpg


バテバテだった犬たちも、ちょっと元気復活!


R0012106.jpg


なんだかこういう場所って、落ち着く~。
夏の間は、ここが一番いいね。


R0012104.jpg


玄関でグータラしていた犬とは思えないほど(笑)。
リフレッシュできた?


R0012111_edited-1.jpg


こんなにピーカンに晴れると気持ちいいんだけど、暑い!
暑さに弱い私は、立秋が待ち遠しいです!
コメント
コメント
No title
空ママさん、立秋って・・・まだまだ先ですよ〜
涼しげな山道、こういう所の散歩だったら
足取りも軽くなって、シンクロでも何でもしちゃうかも。
ワタシとしては、ヤブ蚊がいないければ、もっといいですが...
2011/06/30(木) 14:55:16 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
このまえ近くまでお邪魔してみて思いました。
いいとこですよねー、pearlさん地方。
自然がたくさん残ってるわりに
お店もけっこういっぱいあって。
ワンコと暮らすには最高の環境だなーって。
夏は海より川ですよ、ほんと。
2011/06/30(木) 15:38:30 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
森林浴でマイナスイオンを感じられたかな
pearlさんのところは、川と山が身近にあっていいな~

お天気がめまぐるしく変化してますね
大雨続きで憂鬱してたら
ピーカンで暑くてたまんない

ほんと早く秋が来ないかな
2011/06/30(木) 18:43:22 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
確かにここのところの暑さにはまいっています…。

体力をいつも以上に消費している気がするんですよね。

でも森は気持ちよくっていいですよね!
強い日差しもないし!行きたい!
2011/07/01(金) 00:01:36 | URL | Pink♪ #/mlGhx7g [ 編集 ]
No title
pearlさん家方面は雨続きだったんですねー。
こちらは昨日までカンカン照りv-278
梅雨明けしたかと勘違いするほどの雨無しでした。が、今日は朝からひっさびさにーv-279カラカラになりかけていた紫陽花も少し元気になったみたいです。
川からの心地よい風に吹かれ~
森林浴でマイナスイオンたっぷり浴びて~
pearlさんも空くんもセナちゃんも、み~んな快適ねっv-237 
2011/07/01(金) 12:09:45 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
立秋は来月8日です♪
暦付きのカレンダーで確認しました(笑)。
だって、暑いの苦手なんだもん。
あの散歩道、ヤブ蚊はいなかったんですが、ダニがいるんですよ(><)。
帰って即、ブラッシングしました。
ダニさえいなければ、超・快適なんです。


やんぴぃさま
いいとこでしょー(笑)。
スーパーだけでも10分圏内に3件、コンビニだって2件あります。
マックは宇和島に行けばあるので。20分くらい。
また、来て下さいね!

近くに海がないから、海っていいなぁって思いますが、泳がせるなら川ですね♪
走らせるなら、砂浜のある海の方が、人間も犬の足にも優しいからいいですよね。


シュガーさま
来月8日が立秋だから、あと1か月と1週間我慢!(笑)。
雨上がりの森林浴が一番、マイナスイオンを感じられますね。
ダニさえいなければ、最高なんだけど。
なるべく、茂みには入らせないようにしてます。


Pink♪さま
蒸し暑い時が一番、体力を消耗しますね。
川オフ、大丈夫かなぁ?
陰はありますか?
森の散歩、いいかもだけど、ダニに気をつけないとダメなんですよ。
帰って来たら、犬たちの足に這っていたので、念入りにブラッシングしましたもん。


KAITOのママさま
5日ほど、カンカン照りが続いてたかなぁ?
昨日の夕方から今朝にかけて、雨でした。
今朝なんか、大雨でしたよ。
昼から時々晴れ間ものぞいて、蒸し暑くなりました。

森林浴、マイナスイオンがたくさんでリフレッシュもできるんですが、ダニがいることが難点(><)。
高原に行きた~い!
近くだと、自宅から1時間半かな?
2011/07/01(金) 19:33:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
