Bluesky日記
後半に突入~
今日から7月。
よいよ今年も後半に突入です!

しばらくピーカンに晴れて暑い日が続いていたので、そろそろ雨が降らないかなぁと思っていると、昨日の夕方から、今日の朝は雨になりました。
気温は下がったものの、蒸し暑い!


R0012117.jpg


セナ、モロに態度に出てるよね~
大変、分かりやすくてよろしい!(笑)


R0012118.jpg


毎日、玄関の網戸の前をめぐって争奪戦が繰り広げられてます。
とにかく、早いもの勝ち!
タイルはヒンヤリしている上に、風が入ってくるベストポジション。
争奪戦に負けたセナは、空を上から見下ろす位置に。
でも、仲良くタイルの上で寝てるときもありますよ。
風は、一部にしか届かないけど^^;


R0012120_edited-1.jpg


これから夏本番。
立秋は来月8日。
暑さに弱い私は、早く秋がやってくる日を心待ちにしてます♪
コメント
コメント
No title
早いもん勝ちということは、セナちゃん、
どこぞでよそ見とか、拾い食いとかしなかった(笑)

本当は、空兄ちゃんに譲ってあげたんだよね〜
2011/07/01(金) 22:09:15 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ワンニャンズは、一番涼しい所を知ってますからね~。
彼等が居る所が一番居心地が良い所!
昨日の朝、雨が降ってくれて、今日も涼しい。湿気は有りますが良い感じです。
が、涼しくて先日から喉の調子が…体調管理、大事な季節ですね…
2011/07/02(土) 10:03:15 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
セナ、たぶん水を飲みに行ってた(笑)。
どちらかがちょっと席を外したスキに、場所をとってるもん^^;
見てて可笑しくて笑えます。
今現在は、セナが玄関の網戸前、空がその上。
この記事とは、逆になっております(笑)。


幸之助ママさま
この時期、体調を崩す人が多いですね。
あまり無理しないで、早めに休んで体力を温存してくださいね。
私は、『にんにく卵黄』のサプリを一昨日から飲み始めました^^;

今日は、曇っててそこそこ風があるので、気分的に楽ですが、湿度が高いです(*_*)
2011/07/02(土) 19:53:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ホント、この子達は涼しい場所をよ~く知っていますよねv-221
空くんとセナちゃんは早いもん勝ちで、いっちばん涼しい場所を競争して確保ですねv-8
タイルの上はうちもお気に入りの涼しい場所です(うちはお風呂場です)
これから夏本番v-12ですが、早く心地よい秋風に吹かれたいですーv-237
今朝は4時起きで散歩に行きましたが、ひんやり~心地よくて最高でした!!でも今の時間帯は暑くなってきました・・・とほほです。
2011/07/03(日) 12:55:57 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
4時起きで散歩ですか!?
まだ私は夢の中(笑)。
だいたい5時起きですが、天気のいい日だと自宅の反対側はもう陽が昇ってます。
陽が昇る前には家に帰るように、ササッと起きて散歩に行くのですが、半分寝ながら歩いてる日もあります^^;
来月半ばになると、秋風も感じられるようになるかもしれませんね。
2011/07/03(日) 19:27:46 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ほんと早いもので後半戦
暑い夏に突入ですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・

海空君ことしもサマーカットやっちゃいましたョ(⌒^⌒)b 
空・セナちゃん達も元気で乗り切ろうネv-218
2011/07/06(水) 08:32:06 | URL | 海空じいじ #- [ 編集 ]
No title
海空じいじさま
ブログ見ましたよ。
今年もスッキリしましたね。
ちょっと別犬に見えますが^^;

セナもサマーカットにしたら、とても楽になるのでしょうが、私がモフモフ毛に毎日触れなくなるのがイヤなのと、再びきれいに生えそろうのか不安。
友人ちの犬は、キレイに生えそろわなくて、ガタガタのままだったって言ってたので。
2011/07/06(水) 16:46:31 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
