Bluesky日記
梅雨明け
昨日、梅雨明けが発表されました!
梅雨入りも早かったけど、明けるのもやっぱり早かったですね~。
明けたとたん、あっつ~い

本格的な夏を迎えるにあたって、破れた網戸の張り替えをしました。


R0012139.jpg


築10年も過ぎると、網戸も紫外線などで自然と破れてくるんだよね。
一昨年から毎年この時期になると、どこかの部屋の網戸は破れてきて張り替えです。
昨日は、空パパが休みだったので網戸をホームセンターに買いに行って、今回はキッチンの出窓とリビングの南側の網戸を張り替え。

お手伝いはいらないようなので(笑)、空セナと見てるだけ~。
リビングに網戸を並べても、決して踏みつけて行ったりはしない空セナ。
張り替えて終わったーって、ところでいきなり踏みつけられるとショックだよね~。
初めてやるときはちょっと心配だったけど、場所移動をする時もうまくよけてくれます。
さすが、ウチの子たち!(笑・親バカですみませーん!)


R0012140.jpg


でも、だんだん退屈してきたセナは、ドーンと寝転がって、ご飯待ち^^;
30分くらいですべて張り替え終了~!
おかげで、虫が入ってくることもなく、快適です


R0012144.jpg


ただいま、18時過ぎなのにまだお散歩コースはカンカン照りのため行けれません
いつもほぼ決まった時間(17時過ぎ)に行ってる、近所の人はどんな状況だろうが普通に散歩に行っててビックリした!
刺すような太陽の中、よく散歩に行こうと思うよなぁ。
私は、なるべく日なたを避けるくらい暑いのが苦手
倒れそう・・・
これから、ますます人間も犬たちも熱中症に注意ですね!
コメント
コメント
No title
夕方の散歩の時間、悩んじゃいますね。
6時でも暑い・・・ですよね。
風があっても、アスファルトに残っている暑さは、
地上から30センチ前後の高さに顔がある
この子たちには、やっぱり辛いですよね。

網戸、今シーズンだけも保って欲しいですね。
2011/07/09(土) 21:20:41 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
陰ってもしばらくはアスファルトは熱が残ってますからね~。
なので、なるべくアスファルトのあるところは避けています。
私でさえ、暑いくらいなんだもの。

網戸は張り替えたので、また10年近くは大丈夫だと思います。
新しいって、気持ちいいですね(*^_^*)
2011/07/09(土) 21:28:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
なんか急に明けましたよね、梅雨。
嬉しいけど、ほんとに暑い~~。

6時に散歩、無理ですね。
6時半でもアスファルト触ると暑いですもん。
なので最近は車で近くの砂浜に行って
クウを走らせてゴマかすことも多かったり(笑)

網戸、うちも去年張り替えましたよー。
並べた網戸を踏まない空セナちゃん、オリコウだなー。
きっと踏んだら怒られることわかってるんですね。
クウは怪しかったので、張替のときは
2階に隔離されましたとさ♪
2011/07/09(土) 22:46:20 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
いいよな~、散歩をごまかせる場所があって。
川に行けばいいんですが、あとが大変なんですよね。
セナがなかなか乾かないから。

ププッ、網戸張り替え中は、クウスケくんは2階に隔離されちゃいましたか(笑)。
きっと大丈夫だと思いますよ。
ドタバタしないでしょ?
信頼してあげることも大切ですよ~。
って、もしせっかく張り替え終了した直後に踏みつけられても責任は負いません^^;
2011/07/10(日) 21:00:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
パパの邪魔をしないで、ちゃんと傍でみていられるなんてv-221お利口ちゃんだね~ 空くんもセナちゃんもv-237

梅雨明けした途端に猛暑v-412
地面の熱気もきになりますよねー
だいたい午後は6時ころスタートですが、できるだけ暑気の無い場所を探しながらのお散歩です。
今日は久々に雨で、ホッと一息付けた一日でした。
pearlさん家方面も雨で少しは暑さもましだったかな?
2011/07/12(火) 19:46:54 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
雨が降って、少しは暑さも和らぎました。
最近、晴れていてもにわか雨が降るので、天然打ち水をしているような感じです。

網戸も張り替えたので、埃の目詰まりもなく、バンバン風が入ってきて快適です♪
2011/07/13(水) 21:11:41 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
