Bluesky日記
大暑をすぎて
今朝5時半。
ひんやりして、気持ちいいです~。


R0012234.jpg


昨日は大暑らしく暑い1日だったけど、今日は少し暑さも和らいで、秋かと思うほど風も気持ちよくて快適。
来月8日の立秋まで、2週間を切りました!


R0012235.jpg


空パパ&空の男コンビより、一足先に散歩に出た女ふたり。


R0012243.jpg


の~んびり歩いていると、セナの足が止まり、前を見ると空パパと空の姿。


R0012251_edited-1.jpg


お座りをし、今か今かと待ち構える(^o^)
でも、本当に兄ちゃんたち?って不安になるのか、私の方を振り返って確認。


R0012247.jpg


健気な後ろ姿~。
ギュッと後ろから抱きついても、動きません(笑)。


R0012250.jpg


前にまわって見てみると、こんなに期待に満ちた顔!


R0012246.jpg


ところが、待ちかねてやっと来たのに、空ってば「お待たせ~」とも見向きもせず、ひたすら我が道をゆく。
それって、冷たくない?


R0012252.jpg


ねぇ、「待っててくれて、ありがとう」くらい言ってよ!


R0012254.jpg


これだから、女に見向きもされないんだよね~^^;


R0012256.jpg


今朝のデザートは、隣町、松野町の桃。
今、出荷のピークで忙しそうです。
桃農家の人から、キズものの桃を格安で売って頂いて、昨日から食べてます(^o^)
メッチャ、甘くておいしい!


R0012258.jpg


でも、桃ってお見舞いの品とか病人が食べるものってイメージがあります。
それだけ、高級品なんですよね。

今まで、甘ったるい系の果物(桃、メロンなど)は好きじゃなくてあまり食べなかったけど、ここ数年、旬のものがとてもおいしく食べられるようになりました。
それって、年をくった証拠?(笑)
コメント
コメント
立春まで
立春まであと2週間!
涼しくなるかなぁ・・・
台風のあと少し涼しくなって良かったんね

セナ!遠くから空が来るのず~と待ってたんだぁ
空?空パパ?って思いながら空ママに確認する所なんとも可愛いね~
待ってたのに見向きもせずはないよね~~~

朝から美味しそうな桃ヽ(^o^)丿
まだ今年は、食べてないなぁ
食べた~い(^^)/
2011/07/24(日) 23:00:22 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
可愛い~v-10セナちゃんの待ってる姿・お顔の健気で可愛いことv-237
なのに、男組ったらーv-8ってな感じですね。
うっすらと朝焼けの空・・・
もうすぐ立秋なんですねー
今日の大阪はまたまた猛暑に戻りつつあります。
早く猛暑が過ぎ去り、涼しい日々が訪れますようにーーv-237

桃の美味しい季節ですね~
ジューシーな桃、冷たく冷やして・・・ガブリっv-10
2011/07/25(月) 11:48:32 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
あらま〜残念なセナちゃん!
でもね、そんなもんよ、男っていうのはネ。

桃のおいしい季節がやってきましたね。
2011/07/25(月) 13:16:50 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
可愛いねえ、兄ちゃんを待っているところが。
つれないねえ・・・男たち。

たっくさんの桃♪いいねえ♪
ヨーグルトに入れるのが我が家流です。
2011/07/25(月) 14:44:17 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
待つ女のセナちゃん、かわいいなー。
パパだー!ニイちゃんだー!ってわくわくしてたんですよね。
なのに冷たすぎるぞ、男ふたり。
でも男って意外と冷たいほうがモテたりするんですよねー。

桃、美味しそう♪
我が家の庭の桃、今年は雨のせいで病気にやられて全滅でした。
消毒すればいいらしいんだけど、クウがいるからできないし。
悔しいから今年は食べてやるもんか!と思ってたけど
この画像見たら食べたくなっちゃった・・・。
明日買うかも(笑)

2011/07/25(月) 15:56:59 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
カジュンさま
立春じゃなくて、立秋ですよ^^;
昨日は、夜中に雷雨だったので今日も猛暑というほどではなく、風があったのでしのぎやすかったです。

男たちって、冷たいでしょ。
なんかリアクションが欲しいよね。
結局、犬も人間もそんなに変わらないんだね^^;

桃、あと3日分くらいはあるかな?(笑)
傷みやすいので、早く食べなければ・・・
みずみずしくて、おいしいです。


KAITOのママさま
犬も人間もさほど変わらないんですね(笑)。
あ、でもKAOTOのパパさんは、マメですよね。
うちのオトコどもに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです^^;

大阪はまだ、暑さが厳しいんですね。
こっちは夜中の雷雨で、今日も風があってしのぎやすい日でした。
早朝は、秋を感じるくらい気持ちいいです。
金木犀の匂いもどこからかしてますよ。

桃は、常温で食べてます。
みずみずしくて、おいしいです。


ツブシオさま
かわいそうな、セナ子ちゃんでしょ(笑)。
なんか一言声くらいかけて欲しかったわぁ。

桃、品種によって出荷時期が違うみたいで、来月半ばにはまた別の品種の出荷が始まるそうです。
それが一番おいしいらしいので、また格安で売ってもらう予定です(^o^)


tonさま
男たちがつれないのは、今に始まったことじゃないので(笑)。
それでも女ふたりで先に出て、あとから出てきた男どもを見つけると毎回、こうして待ってます。
健気でしょ~。

桃にヨーグルトか!
おいしそう!
明日、買ってきま~す♪


やんぴぃさん
毎回、先に散歩に出たときはこうして待ってます。
健気でしょ~。
もしかしてやんぴぃさんも、冷たいオトコに惹かれる人?
私は、惹かれない(笑)。
私には無関心なんだ~って思っちゃう。

庭に桃を植えてるんですね。
すごいなぁ。
できてたら毎日、食べ放題だったのに残念ですね。
えへへ、まだ3日分くらいはあるので、リビングは桃の匂いがプンプンしてて、幸せ~!
さぁ、明日はおいしい桃をゲットして下さいね!
ちなみに私が格安で売ってくれた桃は、この前待ち合わせをした『おさかな館』の近くのテナントでも売ってますよ♪
2011/07/25(月) 20:43:02 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
男は黙って…ですね。(古っっっ!)
コウたんも結構愛想無しです。だからモテないのか?
素っ気ないと淋しいんだけどなぁ…コウたん!♡
私もセナちゃんの背中をギュウってしたい~!気持ち良さげ~!
2011/07/26(火) 17:03:56 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
愛想無し、気遣いなしのオトコは、人間も犬も一緒でモテないんだと思う(笑)。
よく言えば、シャイなのかな?^^;

コウたんの背中もぎゅ~ってしてあげて!♡
あ、もしかして、ガウります?(笑)
セナの背中は、フワフワモフモフ、あったかくて気持ちいいですよん♪
2011/07/26(火) 18:37:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
