Bluesky日記
真夏の散歩
今日から8月。
あと1週間もすれば、立秋♪
家の前の栗畑の栗も、たくさんの実をつけてます。


R0012377.jpg


ジリジリとセミの大合唱を聞きながら、紫陽花ロードをお散歩。
どこからか、金木犀の香りもしてるよ。


R0012380.jpg


真夏の紫陽花って、なんか変じゃね?
しかも、見ごろだし。
県内の有名な紫陽花ロードも今が見ごろだって、新聞に出てたなぁ。
今年は、雨が多かったせいで開花時期が狂ってしまったらしい。


R0012378.jpg


結局、この紫陽花ロードも全部の紫陽花は咲きませんでした。
そういえば、ウチの庭の紫陽花も今年は咲かなかったし・・・


R0012383.jpg


ヒマワリも今が見ごろを迎えてるのにね。


R0012385.jpg


帰り道の栗畑の栗も、たくさんの実をつけています。
着実に秋は来てるんですね!


R0012386.jpg


コメント
コメント
No title
実りの秋の準備を着々と進めていますね。
東日本は、実りの秋を迎えられるんだろうか
すごっく心配です。
暫定規制値、どこまで信用していいもんだか・・・

牛の話は、結局人災ですもの。
2011/08/01(月) 20:28:02 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
栗畑の前が散歩コースだなんて、なんだかいいですね。
紫陽花、今まだ見れるんですね。紫陽花も咲きたい時に咲けばいいですよね。

早速リンクさせてもらいました。
(∩´∀`@)⊃宜しくお願いします。

吉海バラ園、同日に行ってたんですね。\(◎o◎)/
あの日はワンコ多かったですよね。
ひょっとして見かけてたかも。。。
いろんなワンコにMUMUさんはご挨拶させてもらいました。空ちゃん、セナちゃんにはご挨拶はしてないような。。。

そのときからご縁が繋がっていたのかな?
(#^.^#)

2011/08/02(火) 06:54:35 | URL | MUMU #- [ 編集 ]
No title
着実に秋が来ているようですね。
でも、まだこれから夏本番!!
寒いところ生まれのセナちゃんは夏バテ大丈夫でしょうか???

空君・セナちゃんどこまで散歩に連れてってもらったんでしょう??
2011/08/02(火) 10:06:55 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
No title
あらまー 紫陽花と栗と金木犀がいっぺんにv-8着々と季節は秋へですねv-221

こちらの紫陽花群は自然のドライフラワー状態ですよ~
金木犀もまだまだ・・・i-201
栗の木は・・・有りませんi-229
2011/08/02(火) 11:40:44 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
東北は米どころ、でも今年は心配ですよね。
今、牛の話が出てますが、そのうち、豚、鳥も問題になるのではないかと思ってます。
せっかく、復興に向けて頑張ってるのに、次から次へと新たな問題。
天災より、人災の方が大きいですね。
農家の方たちは、本当に大変だと思います。


MUMUさま
リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

そう、同日にバラ園に行ってたみたいですよ。
10時から14時まで、いました。
あんまり犬は見なかったけど、ダックスは3頭くらい見たかなぁ?
で、帰りに時間がちょっとあったから、tonさんちに寄ったんです。
ニアミス、残念!


ジュニアさま
それがね、ウチの犬たち夏バテとは無縁なんですよ(笑)。
1年中変わらない、恐るべし食欲!
でも省エネなのか、空みたいな無駄な動きはしませんね。
空の方がだいぶ上(推定10歳くらい?)なのに、落ち着きないし、子供みたい(笑)。
時々、イラッとくるときもあります^^;
3歳のセナの方が、よほど大人に見えます。
2011/08/02(火) 11:43:50 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
ママさんのお住まい周辺は、やっぱり都会なんですねー。
金木犀の香りがすると、秋を感じます。
これから、食べ物もおいしい季節になりますね♪
2011/08/02(火) 11:51:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
