Bluesky日記
スポンサーサイト
1日の終わりと始まり
ここ数日、熱帯夜続きで夜中も喉が渇くので、枕元には麦茶の入ったコップ。
これで、キッチンまで行かなくてすむしね。


R0012396.jpg


セナも、寝る前に水分補給~。
「寝るよ~」と言うと、リビングで寝てても、ささっと起きて寝室に移動しますが、空は、夏の間は寝室からプチ家出(笑)。
エアコンのきいた寝室よりも、やっぱり玄関のタイルの上がいいみたい。


R0012397.jpg


ちょっと本を読んで、セナの寝顔を眺めて、1日の終わり。


R0012398_edited-1.jpg


そして、朝。
いつも起きると、私たちと頭を並べて寝てる(笑)。
私のちょうど横で寝ているので、「おはよう」のナデナデ。
起きる気配は、ありません^^;


R0012401.jpg


昨夜は夕方に大雨が降ったせいか、熱帯夜にはならなかったので、セナに起こされることもなく、爆睡できました。
寝てる時は、エアコンをタイマーにしているので、切れて暑くなると、「暑い、エアコンつけて!水もないよ、水ちょうだい!」と「ウォン!」の一喝で起こされる。
一喝で起きないと、吠える回数が、2回、3回に増えますが、大抵、一喝で起きれます(笑)。

時には、遠慮がちに顔をペロッと舐めるときもあるし、腕に熱い息を吹きかけて、無言のアピールをする時もあります。
無言のアピールは、暗闇にセナの顔が浮かび上がって、ちょっとコワイかも・・・?
最初はギョッ!(笑)。


R0012405.jpg


今日は私が休みなので、ベッドでゆっくりゴロゴロしてると、空が「おはよー」って、やってきた(^o^)
寝室からプチ家出中の空、戻ってくる日は、雷のなる夜だけ^^;
まぁ、再来月くらいになったら、朝晩の気温が下がるから戻ってくるよね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そうそう、眠る時は全て手の届く範囲内に置いて・・・特に夏は水やお茶もすぐに飲めるようにv-218がイイですよね。私はペットボトルの水を置いてます。
セナちゃんもネンネの前にはちゃんと水分補給ねv-221
KAITOも寝る前や夜中にもぺチャぺチャ飲んでいるときがありますが顎の下の毛が濡れるのでその都度拭きに起き、私もついでにゴックンと補給しています。
昨夜は此方も熱帯夜を免れたので快適に眠れましたよ~。
空お兄さまはマイペースで快適にお休みのご様子ですねv-10
涼しい夜が今夜も続きますようにv-237
2011/08/02(火) 11:53:29 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
考えることは、一緒ですね(笑)
目覚まし時計の調子が良くなくて、携帯のアラームでセットしてるので、携帯まで枕元です^^;
空は、あまり夜中に起きて動き回ったりしないんですが、セナは水を飲みに起きたついでに、寝床を変えてるみたい。
空は、ほんとに我が道を行くタイプですね^^;
今日も、涼しく寝られますように♡
2011/08/02(火) 12:06:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ウチは、エアコンつけっぱなしで、ドアオープンの状態です。
寝入りばなに猫がきて、ゴロゴロ・・・・
ひとしきり甘えた後、出て行きます。
で、たいていめざましがなる頃に、猫たちが
寝室に入ってきて起きるのを待っています。

夜中にセナちゃんに起こされるのは・・・
遠慮したいです。
2011/08/02(火) 13:33:42 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
セナちゃんの「ウォン!」は目覚ましに良さそうだ~。
あ、でも夜中だとびっくりしますよね。
暗闇にセナちゃんの顔ってのも、確かに怖いかも(笑)
でも朝目が覚めたとき、となりにワンコがいる瞬間って
ほんと幸せなんですよねえ。
クウはちっこいので、よくあたしの股の間に
挟まって寝てたりするんですよ。
それもまた幸せです(笑)

麦茶の入ったコップ、こぼさないようにねー。
(こぼした経験ありです)
2011/08/02(火) 14:39:59 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
我慢して、熱中症になられるよりかは、教えてくれた方がいいじゃないですか?
夜中に目を覚ますのはイヤだけど、ほんのちょっとの時間ですから、「教えてくれてありがとう」って、思ってます^^;


やんぴぃさま
最初は、ビックリして何事かと思ったんだけど、すっかり慣れましたよ。
それより、空の甲高い寝言の方がびっくりするわ~。
クウちゃんは、やんぴぃさんの股間に挟まって寝てるんですか?(笑)
潰されないようにねー^^;

うん、目覚めて隣にいてくれるって嬉しいし、幸せですよね。
触りたいときに触れる位置に常にいて欲しい(笑)。

麦茶、まだこぼしたことはないけど、私が麦茶を飲む時間帯はセナがすぐそばにいるので、気をつけまーす。
寝ているセナにぶっかける危険大だもの。
2011/08/02(火) 19:35:41 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
毎日暑いですね~。
うちも夜はタイマーでエアコンなんだけど、
切れたらジュリのハアハアの息遣いで起こされます。
あれが暑苦しいったら!
そしてまたエアコンオンなんだけど、結局あまりタイマーの意味を感じません。

↓紫陽花まだ咲いてるんだ!いいなぁ。
ブルーの紫陽花、涼しげで綺麗ですね。
オフ会も楽しそうでしたね~!
うちもいつか参加できたらいいな。

そして!セナちゃんの抜け毛!wオメデトウ(笑
うちもまた換毛期ですごいことになってます・・・。
2011/08/03(水) 15:38:15 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
No title
ワンズは一番涼しい場所を知ってますよね。コウたんも廊下やタイルの所で寝てます。
まだまだ暑いけれど、味覚の秋は直ぐそこですねー。(*☻-☻*)
その楽しみを目当てに、暑さを乗り切ります!
2011/08/03(水) 18:50:55 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
mikaさま
ほんっとに、お久しぶりです♪
今日は、割と風があったのでよかったんですが、暑いですよね~。
日中は外に出たくな~い!

そうそう、エアコンのタイマーの意味、ないですよね(笑)。
熱帯夜の日なんか、切れて数分で「ウォン!」だもん。
もう少しの辛抱だー!!

紫陽花、mikaさん地方はもう咲いてないですか?
今日はまた、べつの紫陽花が咲いてました。
白にピンクのグラデーションがかかったようなヤツが。

オフ会、楽しかったです。
みんなが元気なうちに、会いたいですね。
空っち、もう爺さんですから(笑)
ジュリちゃんも、換毛期ですか?
セナも、来年はもっと恐ろしいことになりそうな予感。
でも、これが正常なんですよね。


幸之助ママさま
大洲だったと思うけど、今日の新聞と昨日のニュースで梨狩りが始まったって言ってましたよ。
もうすぐ味覚の秋~♪
デラウェアが食べたーい!
巨峰も好きですが、種があるからねぇ。(ようするに、面倒くさがり屋・笑)
2011/08/03(水) 20:46:45 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
No title
寝るのも起きるのも一緒なんですね。
うちも同じような感じです。
冬は一緒にベッドインしますが、この時期は、
別々です(#^.^#)

ウォンって鳴いて教えてくれるんですね。
MUMUさんはフーン、フーンって鳴きます。
可愛いから直ぐに起きちゃいます。

早く涼しい秋になって欲しいですね。

2011/08/04(木) 13:27:45 | URL | MUMU #- [ 編集 ]
No title
MUMUさま
台風の影響か、風が気持ちいいです。
でも日差しが強くて、なかなか夕方の散歩に出れませんが^^;

MUMUちゃんも、冬になるとお布団の上に来るんですね。
小さいから、寝返りを打つ時に気をつけて下さいね。
2011/08/04(木) 17:19:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
