Bluesky日記
道の駅 とおわ
やっと立秋は過ぎたものの、あっつ~い
道の駅『とおわ』の下の四万十川で川遊び♪


R0012419.jpg


なるべく川の近くに車を止めて、そこから下へダッシュで下りる!
そのままの勢いで、セナは川へドボン


R0012424.jpg


空は、水を飲みながらザブザブ
ノドは乾いてるし、暑いし、一気にやっちゃえ~って感じ(^o^)
さすが、要領はいい兄ちゃんです(笑)。


R0012428.jpg


埃ぽかったセナも、泳いでキレイになりました


R0012431.jpg


そろそろシャンプーしょうと思っていた空も、キレイになったことだし
川遊びって、一石何鳥にもなるわぁ。


R0012432.jpg


空は首まで浸かってしばらく動かないし、セナはセナで自由気ままに泳いで、それぞれに涼を取ってたよ。
見てて気持ちよさそうだったから、まだしばらくは川遊びを満喫しましょ♪


R0012439.jpg



参加をお待ちしております♪

2011 香川ハスキーオフ会
コメント
コメント
気持ちよさそう!
空くん&セナちゃん♪気持ちよさそう~!!
本当に、暑いよねぇ~。
川へ連れて行くと、泳いでるほうは気持ちよさそうだけど、お守り役は暑いよねぇ~。

昨日、久々にお休みをもらったんだけど、本当に暑かった~"ふきふき""A^^;"
我が家も川遊びさせたかったんだけど、結局できず・・・
2011/08/10(水) 09:47:03 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
No title
きれいな景色に澄みきった川v-237
空気が澄んでないと、こんなにきれいな色合いにはならないでしょうね~
空くん・セナちゃん達、こんなきれいな空気の中でいっぱい遊べて幸せ~v-238
一石何鳥・・・v-218

立秋過ぎて、益々暑い~~~v-237

2011/08/10(水) 12:06:56 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
いいなー、道の駅とおわ。
ここの広いデッキは気持ちがいいですよね。
クウはここでかわいいダックスさんのケツを追いかけて
噛まれかけたことあるけど(笑)
そこそこ流れのある川で泳ぐと
シャンプー代わりになりますよね。
洗車機みたいなものなのかも。
しかも清流四万十川だし♪
泳ぐセナちゃん、気持ちよさそうだなあ。
・・・・・洗車機とも知らずに(笑)
2011/08/10(水) 14:49:15 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
四万十の川の水は綺麗ので、飲んでも泳いでもOKd(^_^o)ですよね。
コウたんも、埃っぽくて薄汚れてます…
秋のはずなのに、最近一層暑いです。コウたん、玄関でどよ~んと寝てばかり。ワンコも人間も、熱中症に気を付けましょうね。
2011/08/10(水) 16:32:06 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
ジュニアさま
犬たちは気持ちいいでしょうけど、お守役は地獄ですね~(*_*)
網戸にしてるのに、現在の室温35度!
立秋を過ぎたとたん、猛暑!
昨夜も熱帯夜だったし。
でも、夜が明けるのが少し遅くなってきましたね。


KAITOのママさま
網戸にしてるのに、現在の室温35度!
昨夜も熱帯夜だったしねぇ。
お天気続きで、四万十川の水位も下がってましたが、流れは緩やかでした。
ボート下りをしてる人もいて、楽しそうでしたよ。


やんぴぃさん
埃っぽかったセナも、シャンプーの匂いがよみがえって、ついクンクンしてしまいます^^;
ちょっと流れのあるところを、逆らって泳いでくれれば、汚れも落ちて楽チン♪

広いデッキからは、観光客が上から見てました(笑)
クウちゃんは、しつこくクンクンしてたの?
噛まれたって・・・(><)。
でも、私みたいにダックス恐怖症にならなくてよかったです(*^_^*)


幸之助ママさま
暑いですよね~。
コウたんちの近くには、川はないのですか?
あっ!
水が嫌いだった・・・
気持ちいいのに・・・
ゴージャスな毛皮が、濡れてペシャーってなるのが気持ち悪いからイヤなのかな?
熱中症には、まだまだ気を付けなきゃね!
2011/08/10(水) 17:14:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
四万十川 水が透き通っていてきれいだな~
気持ちよさそうに川につかっている空君、セナちゃんがうらやましいな
2011/08/11(木) 00:05:28 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
はぁ、いつ見ても2匹の水遊び姿は羨ましいなぁ。
とっても気持ち良さそう!
うちの近くにもこういう泳げる綺麗な川があったらなぁ。
泳げないけど(笑
やっぱり夏は水遊びがいいですよね♪
2011/08/11(木) 13:44:12 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
No title
シュガーさま
バシャバシャやって、しばらく浸かってクールダウンしたり、気持ちよさそうでしたよ。
ただ付き添い人は、足しか浸かれなかったので、とても暑かったですけど^^;


mikaさま
泳ぐのはいいんですが、あとが大変なのよ~!
空は割と乾きやすいのですが、セナがなかなかねぇ・・・
ジュリちゃんって、お庭でプール遊びしてませんでしたっけ?
今年は、登場しなのかな?
2011/08/11(木) 16:15:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
