Bluesky日記
ランで大暴れ!~続き
空は、甲斐犬mixくん、ロットワイラーと仲良く絡んでますが・・・


IMG_5059.jpg


やっぱり、若さにはついていけず、脱落


IMG_5016.jpg


賑やか娘、カイくんの妹ハッピーちゃん
前日は来てすぐに雨になったので、前日の分までまとめて暴走


IMG_5026.jpg


柴犬ちゃん、カイくん、カイくんの後ろはセナ、ロットワイラーに、甲斐犬mix。
カイくんたちが来たとたん、なんだか一気ににぎやかになったラン。
この時すでに10頭は軽く超え、集まった犬種もバラバラ~。
それはもう、みんな仲良く平和に遊んだよ~♪


IMG_5032.jpg


柴ちゃんと絡んで~


IMG_5051.jpg


仲良くダンス


IMG_5040.jpg


ハッピーちゃんのターゲットになった、トイプードル。
ロットワイラーの子の同居犬なんだよ


IMG_5035.jpg


ハッピーちゃんのターゲットから抜け出せたのもつかの間、今度は、キララちゃんとセナにターゲットにされる
キャンキャン言いながら、逃げまくってた
しかもロットワイラーさん、助けにいくどころか、一緒になって追いかけてるし


IMG_5089.jpg


ビーグルくんも、キララちゃんとセナの挟み討ちに遭い、タジタジ・・・


IMG_5111.jpg


最後は、お嬢様たち仲良く追いかけっこ


IMG_5101.jpg


キララちゃんが来る前から、散々走り回っていたため、もうバッテリー切れ寸前
それでも嬉しかったみたいで、最後は気力で頑張る~

IMG_5098.jpg


思いがけないキララ家の登場があったり、憧れの犬種に出会えたり、空セナがみんなと仲良く遊んでたり~で、とても充実した日曜日の午後だった
遊んで下さった方、ありがとうございました!

おかげでこの日は疲れて、20時半に就寝

青の命日
今日24日は、空のお兄ちゃんの青の命日。
フィラリア症が再発し、2年間頑張った末、午後3時に静かに息を引き取りました。

7年前、青と一緒に放浪していたのを母が保護し、青空の下で生活してたからと、青と空に命名しました。
保護したときにはすでに、2頭ともフィラリアに感染してたけど、すぐに元気復活!

大好きな四万十川で。
よく行ってたね~。


R0012937a-thumbnail2.jpg


セナが来てから翌日までの10日間、父が入院していたため、青はウチの子になってました。
とてもお利口にお留守番してくれたよね。


R0013072a-thumbnail2.jpg


青が亡くなる4日前、とうとう自力で立ち上がることもできなくなり、そろそろお別れかなぁと思い、行ける時にはなるべく行こうと思ってた。
最後に会ったのは2日前。
なんとなく、これが最後だなと帰り際に思った。
いつも私が帰るときは、「じゃぁ、またね~」って、見送ってくれたのに、あの日は、帰る直前からもう立ち上がれなくなったのに、私の動きをずっと目で追ってて、「じゃぁ、また会いに行くよ」と言った後もずっと目をそらさず、見つめたまま。
きっと青からの最後の「ありがとう」のメッセージだったのかもしれません。

そして、2日後の午後3時。
その日は早くに仕事も終わり、もう少しゆっくりしてから行こうとのんびりしてたら、母から電話が。
朝も特に変わった様子もなく、まだ大丈夫だと思ってたのに。

空セナを連れてすぐに行きましたが、行った時はまだ温かく、とても穏やかな顔をしてました。


R0013088a-thumbnail2.jpg


空セナにとって、青は絶対的なボスだった。
逆らえない存在。
でも、優しかった。
お別れに行っても、最後まで空セナにとっては怖い存在で、近づけなかったね^^;

セナが来て、1ヶ月経ったころ。
セナ、1歳8ヶ月。
スムースハスキーみたい(笑)

その2ヶ月後に、青のフィラリア症が再発したので、セナと遊んでる写真もほとんどなく。
母の里の田んぼのドッグランで、とても仲良く遊んでたね。


青セナ


泥んこ遊びも大好きで、田んぼのランに行ってはいつもドロドロ


青泥


そんな遊びをセナにも、「泥んこ遊び、楽しいよ~」と教えてしまい、すっかり青とセナはドロドロに。


青2


青を追っかけて、楽しそうなセナ。
青とこんなに遊んだのは、最初で最後だったかもしれません。


セナ


青の分まで、空セナが頑張るね!
たくさんの思い出をありがとう!

今年4/24には、初めて青のいない青空記念日を迎えた空。
青にとって、保護された日も24日、お星様になったのも24日。
なにかの縁かな?
Dog day~午後の部
川遊びから帰ると、空セナをまとめてシャンプー
昼食を食べ、お天気がいいので海へ行こう!と思いつき、サザン通り~湘南海岸~江の島をドライブ
イチョウが色づいてきてる~。


IMG_2826.jpg


湘南海岸に到着!
駐車場に車を止め、海岸まで上がる階段のところで男性サーファーが数人。
男性苦手、しかも怪しげなカッコなもんだから、セナさん挙動不審に
はい、駐車場からすでに抱っこで海岸まで行きましたわ


IMG_2830.jpg


海につくと、ウッキウキ♪
サーファーや、ビーチバレーを楽しんでる人たちがいました。
あー、おもしろそう~!


IMG_2832.jpg


海沿いを歩いてると、1歳の超・ハイパーなボーダーコリーに会い、ここでもまた大はしゃぎ。
このボーダーさん、セナ以上にハイパーで動きもすばしこくて、どう扱っていいのやら戸惑ってるうちに、先制パンチを食らいました


IMG_2858.jpg


しばらくふざけ合ってるうちに、セナが優勢になったけどね
オーナーさんは国際カップルだったよ。
優しそうな方でした。


IMG_2859.jpg


しばらく海沿いを歩いていると、だんだん日が暮れてきて柔らかな日差しに。
海までこんなに近いとは思わなかったね!


IMG_2876.jpg


海とはあまり縁のない土地に住んでたけど、やっぱりいいね~


IMG_2883.jpg


さすがにシャンプーしたばかりなので、海に入らせなかったけど、ちょっとセナと波がくるギリギリのところで戯れたりして、楽しかった!


IMG_2888.jpg


今度はボールでも持って行こうか~。
フリスビーもいいね~。


IMG_2863.jpg


江の島のヨットハーバー。
テレビで見たまんま(笑)


IMG_2893.jpg


いつも日中はいい子でお留守番してくれてる、空セナ。
1日丸々、孝行しました
残暑厳しく・・・
モヤモヤした気分だった昨日だけど、空セナを見てたらなんだか落ち着いてきたわぁ。
夕方になっても気温は下がらず、エアコンの吹き出し口に集まる空セナ。


IMG_2238.jpg


放心状態^^;

あぁ、暑い・・・


IMG_2244.jpg


セナも目が半開きのまま。
こわいって(@_@;)


IMG_2246.jpg


ちょっと別の角度から見てみると、鼻水垂れてるし


IMG_2233.jpg


鼻水、吸い込んでー
って、犬は吸い込めないのか?^^;


IMG_2234.jpg


だんだん涼しくなってきて、いつの間にか眠りの世界に落ちてった空セナ。
あ~、癒されるね~。


IMG_2243.jpg


ハスキー里親募集!
緊急です!

ハスキー里親募集!



転載記事になりますが、微力ながら力になればと思い、アップしました。
セナを迎えたころを思い出します。

毛がボサボサでスカスカだった、3年前。
病み上がりで、ガリガリに痩せた姿。
あの子たちの姿と重なります。
でも愛情を持って接すれば、ハスキーらしさを取り戻せます!

私も引き取りたい気持ちはあるのですが、やっと見つけた中型犬2頭OKの借家なので、もう無理です。
地元に帰ることがあれば、連れて帰りたい。
1日も早く、素敵な家族の元に行けますように。
そして、いつかオフ会などで元気な姿を見れる日が来ますように。
