Bluesky日記
セナの日常
私の膝を枕にマッサージ中~。
気持ちよくて、放心状態のセナ
しばらくこのままボーっとしてたので、モフモフ毛に顔をうずめてスリスリしてやった(笑)
あ~、癒される~


201209091105000.jpg


これは、先日近所の病院に行ったとき。
足のケガで、あっちこっちの病院に行って、痛いこともたくさんされてきたのに、相変わらず病院大好きで、自分から張り切って診察室に入ってっちゃうし

先客も帰り、うちだけになった診察室。

セナ、くつろぎすぎだよ!

もちろん、獣医さんやスタッフの方にもすっかり慣れ、甘えちゃってます(笑)
要領がいいのは、妹の特権かな。


201209091711000.jpg


空にいちゃんは、気まぐれくんなのでなかなか写真がないよぅ。
気が向いたら、スリスリにくるんだけどね。

夕方は、川トレーニング
地道に頑張ります!
晩酌に加わるセナ
なんだかプリングルスが食べたい気分。
で、買ってきて、青ママにもらったお酒で晩酌。


IMG_2247.jpg


寝てたくせに、ガサガサやってる音を聞きつけて来た。


IMG_2248.jpg


期待したって無理なのにね~。


IMG_2249_edited-1.jpg


空パパの周りをあっちこっち移動して、あの手この手で気を引いてみたけれど、もらえそうにないね^^;


IMG_2251.jpg


可愛くおねだりから、だんだん逆ギレ気味(笑)


IMG_2252.jpg


結局、どんなに愛想を振りまいてももらえなかったセナ。
あとでちゃんと、空パパからおやつが支給されたよ(*^_^*)


IMG_2255.jpg
ハンターセナちょす
晩御飯の準備をしてるときでも、エアコンのきいた部屋より私の側がいいセナちょす。
そんなかわいいセナちょすも、時々野生児になります

夕方の散歩の時に、公園を歩いていたらバッタがピョンピョン
見つけたとたん、前足でガシッ!
そして、パクッ

いやぁぁぁ~~~、虫、キライ~!

セナが咥え直した隙に、芝生に落ちたバッタ。

早く!今のうちに逃げて!

セナと綱引き状態になりながらも、どうにか隔離し、逃げてったバッタ。
あぁ、ヨカッタ


IMG_2228.jpg


上から見た図。
こうしてご飯が出来るのを私の立ってる後ろで寝て待つ。
すっごい、ジャマ!

なぜがシッポもピーンとあげて寝てるし。
顔を蹴られたって、シッポを踏まれたって、ま~ったく気にせず、スヤスヤ
もちろん、火を使いはじめたら危ないのでその場から離れて頂きます^^;


IMG_2229.jpg


ハンターセナのおかげで、ムカデに刺されることはなくなったから、助かってる面もあるけど、やっぱり虫は苦手
座布団犬
夕食後、片づけから戻ると、またセナが人の座布団を占領
布団といい、座布団といい、隙あらば占領。
でも、シッポがはみ出てるよ(笑)


IMG_2029.jpg


「これから、テレビを見るんだからどいて!」

「イヤ、動きたくない!」

と、また犬と人間がやりあって・・・(笑)
動きたくないから、あの手この手でかわい子ぶるセナ。

犬って、人間をよく見てるよねぇ。
たしかに、「いや~ん、かわいい~!」って、普段の私ならそのまま顔をうずめちゃったりするけど、この日はちょとね・・・

オリンピックの女子バレーの銅メダルがかかった試合が始まる時だったの。
セナの可愛さより、この日はテレビ^^;


IMG_2027.jpg


「アタシより、テレビなのね・・・」


IMG_2030.jpg


ププッ、このなんとなく寂しそうな顔もスキ~(*^_^*)
遊ばれちゃったの
いつも私の側にいてくれるセナ。
でもつい、魔の手がさして~

たまたま手元にあったストールでちょっと遊んでみた(笑)
なんだか浮かない顔をしてますが、「待て」をさせ撮影。


IMG_2024.jpg


「うん、かわいいよ~、こっち見て~」

うまくおだてて、撮影成功
野生児セナには、これが精いっぱいのオシャレです(笑)

巻き方が超・アバウトなのはスルーしてね^^;


IMG_2023.jpg


夕方、セナとの散歩帰りに裏の家に住んでるご婦人と初めて井戸端会議。
犬の吠える声がよくしてるから、何か飼ってるんだろうなと思ってたら柴犬だそう。
犬好きの方で、セナのことも可愛がって頂いたよ。

「ウチのは、誰かが家の近くを通っても、猫が通っても吠えるのよ」とおっしゃったので、「ウチは滅多な事じゃ吠えないけど、よく暑いだの、水がないだので、夜中に吠えて起こされるんですよ~」と言ったら・・・

「それはいいことよ。お水が欲しいのになかったら教えてくれるんだもの。教えてくれなきゃ、脱水症状を起こして倒れてるかもよ。」

あ、なるほどね!
そういう見方もあるんだ~、納得!
セナたん、教えてくれてありがとうね。
でも、睡眠妨害されるのはやっぱり辛いわぁ。
