Bluesky日記
雪~
一昨日は朝から夜まで降っていた雪。
道路には積もらなかったけど、公園は真っ白。
翌朝の散歩で行って見ると、解けかかっていた雪が凍ってたよ。


R0013784.jpg


空セナ、揃ってバリバリと雪の塊をかみ砕いて水分補給?
あんまり齧ってると、お腹を壊すよ~。
ヒンヤリ感が気持ちいいのか、いつまでもガジガジ。


R0013783.jpg


やっと咲きだした梅。
公園周辺に咲いているのは、この木だけ。
すぐ近くに赤い梅の木があって、蕾はたくさんついてるんだけど、見ごろは来月に入ってからかな?


R0013776.jpg


まだまだ寒さは厳しいけど、少しづつ春が近づいてきてる


R0013777.jpg


これからまた暑くなってくるのか、ユウウツだわ~

うん、そうだね、暑いの苦手だもんね。
このままでいいよね。


R0013782.jpg
今朝の空セナ
今朝、布団から出ようと思ったらなんか布団の端が重い。
それに、ちょっと柔らかい感触。
んん?

なんと空が、空パパと私の布団の間に埋もれて寝ていた(笑)
あぁ、たしか昨夜は空パパの帰りが遅くて私はセナと先に寝てて、空はパパと一緒に居間にいたんだった。
で、パパさんが寝る時に、自分の寝床にたどり着けなかったのね。

ウチは寝る時は真っ暗にして寝ます。
空は白内障で、暗いところは見えにくくなってきて、真っ暗な寝室の移動も手探り状態。
で、どうにか落ち着いて眠れるところを見つけたのが、ここだったらしい^^;

私が布団から出ても、ほよど暖かくて気持ちいいのかこのまんま(笑)


201301190456000.jpg


真正面から~。
半分、寝ぼけてます

見事に布団に埋もれてるというか、挟まれているというか・・・
羽毛布団なので、フカフカなの


201301190453000.jpg


あ、パパの布団に顔を隠しちゃった^^;


201301190453001.jpg


先にパパさんが布団をあげたので、セナの寝ている私の布団に移動~。


201301190550000.jpg


こうして、仲良くくっついて散歩まで寝ている空セナでした


201301190621000-(1).jpg


あ~、朝から癒される~
一緒に寝たいよ~。
なのに、珍しく二人揃って仕事だったのさ
今年もお世話になりました~!
気が付いたらもう明日は、四国に帰省という日。
今月は何かとバタバタしていて、あっという間。

やっと明日の準備完了~!
後は空パパの着替えを入れたら終わりなので、旅行バッグのスペースを半分残して置いていたら、空が入っちゃった

空、バッグに入れて帰れるやん!(笑)


R0013591.jpg


セナは車に荷物を積んでる間も、そわそわ、バタバタ
セナにとって、車に荷物を積み込む=お出かけという図式が出来上がっているため、毎回準備中は大変。
すぐに出て行くなら、まず先にセナをバリに入れてから準備なんだけど、さすがに明日出発でそれはないでしょ^^;


R0013592.jpg


明日早朝出発して行けるところまで走って、30日はセナのお里帰りをして家に帰る予定。
ブログは来年6日くらいまでお休みします。

皆様、良いお年を!
来年も、どうぞよろしくお願いします。
仲良くお留守番
昨日の出勤前の空セナ。
 
「じゃあ、行ってくるよ~」と声をかけると、大人しく1枚の毛布で仲良くお留守番モードに

お二人さんの表情が対象的。

空は諦めモード、セナは「行かないで・・・」とひたすら目で訴える。
「今日お留守番をしたら、明日から休みだから~」と声をかけて、出勤
帰宅すると、もちろん喜びの舞

出て行くときは後ろ髪を引かれる思いだけど、帰宅すると喜んでお出迎えって嬉しいね


201212210813000.jpg


ご褒美に連チャンランって思ってたのに、今日は雨
明日は晴れるみたいだから、走り納めをしょうね

よいよ来週は、四国に帰れる~。
あと1回は更新できるかなっ?
小春日和?
寒い日がウソのように、今日は春か?と思うほど暖かくていいお天気だった
日中の気温18度

暖かいうちにランに行かねばと、ちゃっちゃと家事を済ませて張り切って行ったのに、暑くて空セナ走らず・・・
お友達に誘われて数分暴走しては、トコトコ歩き。
セナにしては珍しや~。
空パパも仕事で留守だったし、私も暑くて1時間で退散

家につくなり、トドになるセナ


R0013575.jpg


外の方が暑いくらいだったけど、室内も暖房いらずで快適。
年末年始もこんなお天気だといいね


R0013576.jpg


日向ぼっこでお昼寝、気持ちよさそ~。


R0013580.jpg


日陰で寝ていた空も、窓際の日なたに移動し、


R0013579.jpg


仲良くお昼寝
もちろん、私はセナに添い寝


R0013582.jpg


気が付いたら、今年もあと2週間しかないのね・・・
